スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チーズ蒸しパンになりたい

2012年04月07日 02:43

今年のエイプリルフールネタあれこれをまとめようと思いましたが、ボリュームが大きいのでそれはまた次回にでも…
一昨年(2010年)のエイプリルフールネタを見ていたら、劇場版銀魂のサイトもネタをやっていたことを思い出しました。

アニメ銀魂\(^o^)/オワタ


2012年3月でアニメの銀魂2期が終わりました。
世間で言われているように、やっぱりまたアニメが原作に追いついてしまったのか…放送期間1年で終了。
わたしはコミックスは全部読んでいて、アニメはこの2期から見ていましたが、
原作は原作で面白いし、アニメは色んなネタを仕込んでいるので、両方消化すると二度楽しめるんだなと思います。
最終回のEDでは1年間のダイジェスト版が流れて、わたしのようなニワカ銀魂ファンでさえしみじみとちょっと感慨深かった。

2期の走馬灯あれこれ


第1話のヅラ子がかわいかったり、
バカイザー沖田の目の据わりっぷりが面白かったり、
あんぱん回は本当に楽しみにしていたり、
ラブプラス回はよく放送できたなとか、
メール回は3大神楽ちゃんかわいい回のひとつだとか、
一番笑ったのは葬式回だったり、
ガンダム回はサンライズ+石田彰で私得以上だったり、
レンホウさん騒動もあったり、
遭難回は本当に下品だったり(というか将軍が出てくるとたちまち下品)、
銀マダ回も私得だとか、
ホスト回は「レッツパーリィ」に全て持っていかれたりとか…

いろんなエピソードがあったなーしみじみ。
ちなみに『3大神楽ちゃんかわいい回』は、ラジオ体操の話、傘の話、そしてメール回のことを指します。


色々と問題児な作品だとは思うけれど、ファンは多いし、関連商品はとても売れているし(というか銀魂は売れすぎだと思う)、
客観的に見て今後もまだまだしばらく売れるコンテンツだと思うので、ストックさえ溜まればまたアニメも放送できるはず…

そのまえに、動乱編の劇場版はいつ公開なんでしょう?


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/637-3673a92c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


