スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お花見と桂正和の世界展

2012年04月09日 00:14

お花見ラッシュ


桜が満開でちょうど見ごろでお花見ラッシュです。わたしも数回お花見に行ってきました。
今使っているスマホはとても写真がきれいに撮れるので、とは言っても素人なので大した技術はありませんが、
写真をたくさん撮ってきました。

sakura01 sakura02

sakura03 sakura04

sakura05 sakura06

sakura07 sakura08

一年の中で数日しかピークが無いのに、その数日のためだけに日本中でこれだけ桜が植えられていて、
花が咲くだけでお祭りのような行事になる…と思うと桜の盛り上がりっぷりってすごい。

桂正和の世界展


渋谷パルコにて桂正和の世界展という展示会が実施されているとのこと。
桂先生はもともとファンというわけではなかったけれど、タイバニの展示もあるっぽかったのでちょっと行ってみました。
展示物はほぼ撮影不可だったので、入り口と配布物などの画像しかありません。

入り口とか
katsura01

katsura02

katsura03

小冊子(ZETMANのマンガ)とチラシ
katsura05

チラシ裏
katsura06

85年あたりの初期?のイラストから電影少女とかウイングマンとかタイバニやZETMANまで、
数は多くないけれどイラストを貼ったクリア素材を吊るしていたり、素敵な展示でした。
90年代?あたりで、実写風でリアルに描かれているヒロインは見覚えがあったり、やっぱりお尻がすごいなと。
タイバニ関連の展示は、原画集にあった虎徹とバーナビーのラフと、見覚えのあるイラストが3枚ほど。
1枚は全員スーツで左向いているやつ。あと壁にプリントされていて巨大なイラストもありました。
ちなみに壁のイラスト付近に4/11付けで桂先生のサインが。この日遭遇した人はラッキですねーうらやましい。
あとはグッズ販売コーナーもありました。

秋葉原駅構内にもZETMANコーナーが
なにか最近発売された本?を持っていくと何かがもらえるとか
katsura04

ZETMANおもしろそう


録画はしていてまだ見ていないZETMANですが、展示会の会場内にてトレーラーと設定、無料配布されていた冊子を読んで何となく雰囲気を把握しました。

おもしろそう…

環境や生まれた境遇が違う二人が対立したり共闘したりという内容っぽいと把握、
そういう、思想とかメンタル的なぶつかり合いはとてもツボですね…
そして灰谷というキャラが病んでいそうでCV遊佐さんだそうで…フオオとなりそうです。


桂正和の世界展は2012/03/30(金)から2012/04/16(月)までだそうなので興味のある方はぜひ行ってみて下さい。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/638-dc8a5bb0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


