スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュウべえのイヤホンジャックアクセ出来たよー

2012年04月22日 02:18

最近やっとイヤホンジャックパーツが流通するようになったようです。

頭が平らなタイプ(チャームを貼り付ける用)と、
頭が丸く丸カンがついたタイプ(チャームをぶら下げる用)と、
頭が丸いだけのタイプ(粘土的なチャームを押し込む用)、の3種類がある様子。
色は黒と白のほかカラフルなものも見かけました。どのお店もだいたい10個で100円くらい。
貴和製作所 - イヤホンジャックキャップ
strawberry-nice - イヤホンジャック 丸カンタイプ

いくつか買っておいたので色々作ってみたいなと思い立ちました。
ということで以前の十六茶キャンペーンでもらったまどかマギカのキュウべえストラップをイヤホンジャックアクセに。

キュウべえの頭に付いているヒートン(ネジネジ)を外して、
頭が平らなタイプのイヤホンジャックパーツに接着剤でつけるだけ。

ちなみに接着剤はセメダインのエクセルエポ
これは2種類を混ぜ合わせて使うタイプなので少し手間が掛かりますが、とは言っても大した手間ではなく、
ほかの接着剤にありがちな出し口が固まって出てこないというイライラ要素がないのでとても優秀です。
セメダイン エクセルエポ透明型15gセット BP


ということで多めの接着剤でQBをくっつけて出来上がり。
キュウべえイヤホンジャックアクセ元

キュウべえイヤホンジャックアクセ


かわいい。
用意するものはパーツと接着剤だけなので、このパターンでいくと小さくて底が平らなチャームであれば何でも作れますね。
丸カンでぶら下げるタイプならスワロやプレートみたいにあまり厚みがないチャームがよいかと。
このキュウべえはとても汚れやすいのでたまにしか付けないと思いますが、
耳毛?の赤いてんてんに小さいスワロをつけてもかわいいかも。

簡単にいいものが作れて満足です。


ドロイド君 android イヤホンジャック カバー アクセサリー ピン  ピンクドロイド君 android イヤホンジャック カバー アクセサリー ピン ピンク
()
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/641-7389082a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。