
--年--月--日 --:--


MOCO'Sキッチンの『もこみち流ささみのヘルシー丼』を作ってみた

2012年04月29日 01:01

あのもこみちレシピに初挑戦!


イタリアンが多めなMOCO'Sキッチンですが、先日放送していた『もこみち流ささみのヘルシー丼』。
わたしはみょうがとか、木の芽とか、香りの強い薬味的なものがとても好きなのですが、
みょうがを多めに使っているアッサリごはんがとてもおいしそうだったので作ってみました。
自分なりに適当アレンジしたのはこんなかんじ。

材料
・ささみ…らしいけど炊飯器鳥があったのでそれを刻む
・薄焼き卵の千切り…面倒なのでいり卵にする
・みょうが千切り
・カイワレ大根半分に切る
・ご飯
・ごまがあったらふりかけるらしいけど見当たらなかったので無し

ダシ
・しょうゆ…大3
・水…大3
・ガラスープ(ウェイパーで代用)…小1
・ごま油…適量


作り方
ダシを火にかけてごま油をちょっと足して、
ごはんの上にささみ、いり卵、みょうが、カイワレを乗せてダシをかけて終わり!
ささみ丼

みょうがの香りがよくてさわやかでサッパリでとってもおいしかった!
和風なタコライスみたいなかんじ。もこみちやるじゃん!

炊飯器鳥って?


ちなみに炊飯器鳥の作り方はこちらなどを参考に。
@nifty:デイリーポータルZ - あの「うまいトリ肉」は作れるらしい
うちではお湯に塩とおろししょうがを入れます(チューブのやつでOK)。
残ったダシの用途はだいたい茶碗蒸し。胸肉はやわらか、茶碗蒸しはおいしいダシが出ていて最強。
もちろん普通にささみを使ってもおいしいと思います。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/642-beee7b82
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


