
--年--月--日 --:--


2012年版エイプリルフールネタをまとめてみた

2012年04月30日 00:34

今更感満載ですがエイプリルフールネタをいくつかキャプっておいたので、おたく寄りのジャンルをまとめてみました。
去年はキャプっておきながら結局記事にしなかったのですが、今回はまだ4月ですしセーフセーフ。

Googleマップ


地図がドラクエ風に。モンスターもちらほらいたようですね。そういう遊びごころが好きですgoogle。
Google マップ

インターリンク


「Siriの音声を声優に!」というネタ。
カーナビみたいにSiriの声をいろんな声優から選べたら、それはとってもステキだなって。
Siriの声を声優に!インターリンクSiri用音声パッケージをシリコンバレーインターンシップで開発

うたのプリンスさまっ


うたプリサイトがシャイニング事務所のサイトに。
うたプリ_ShiningWeb_large

ダム様主演のドラマ『蝉時雨』マジで見たい。
うたプリ_ShiningWeb1

ネコちゃん主演の舞台『怪盗ニャニャーン』
うたプリ_ShiningWeb2

アニメ1期には出ていない寿嶺二というキャラらしい。
うたプリ_ShiningWeb3

なっちゃんのピヨちゃんネタ。
うたプリ_ShiningWeb4

裸執事


『おにぎり屋まーだー厨房』をオープン。おにぎりがかわいくて。
おにぎり屋まーだー厨房(1)

おにぎり屋まーだー厨房(2)

ニトロプラスキラル


なんとニトロプラスキラルがアルビトロ様にジャックされて『ビトロプラス キラル』に。
去年のエイプリルフールネタにもアルビトロ様が出ていました。アルビトロ様大人気。
ニトロプラス キラル ビトロプラス キラル公式サイト Bitro+CHiRAL


私はよくサイトのソースを見る癖があるのですが、ビトロプラスのサイトは手が込んでたのでソースを眺めてみると…
jsや画像が置いてあるディレクトリがbitrojackkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkだったり、
cssのファイル名がbitrosama.cssだったり、
コメントには
J(´,_ゝ`)し < ビトロプラスキラルへようこそ! 迷える子羊たちよ。 ゆっくりしていきたまえ。
J(´,_ゝ`)し <ニュースだ
J(´,_ゝ`)し <源泉は来るな

とかビトロ様のメッセージがたくさん書いてあって、
特にわたしはJ(´,_ゝ`)し <源泉は来るな が非常にツボりまして、じつはビトロ様けっこう好きなんです。
ということでソースも保存しておいた!以下ご覧ください。

ソース
ビトロプラス キラル_ソース1

ビトロプラス キラル_ソース2

ビトロプラス キラル_ソース3

ビトロプラス キラル_ソース4

ドラマダ


DRAMAtical Murder(ドラマティカルマーダー)DRAMAtical Mother(ドラマティカルマザー)に。
ニトロプラス キラル_DRAMAtical Mother [ドラマティカル マーザー(ドラマザ)]

こちらもソースを見たらコメントがかわいかった。
ニトロプラス キラル_DRAMAtical Mother [ドラマティカル マーザー(ドラマザ)] - ソース



ラッキードッグ1


『ジャンため』製品仕様変更のお知らせ。
ラキド_Tenennouji - Press Release

ゲームが完全アナログ
ラキド_GianTanueLand_largre


青の祓魔師


今年のエイプリルフールで一番面白かったのは断然、青エク!
このためだけに作ったミサワ風アニメすごく面白くて、べーっ!
べーっ!というヒロシが本当に面白くてもう、べーっ!
青の祓魔師

青の祓魔師_キャラクター

公式twitterも、べーっ!



来年こそは…


エイプリルフールがくるたびに「来年こそはわたしも何かネタを仕込もう」と思い、
じつは1年中ネタを考えているのですが、いくつかアイデアは浮かぶものの仕込む時間が作れず、
結局何もしないまま楽しむばかりになっております。
今年はさすがに反省しました。来年こそ…来年こそは…

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/643-2d620dfd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


