スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Ibはじめました

2012年05月06日 02:31

ib

さいきん話題のIbというフリーのPCゲームを始めてみました。
フリーとは思えないほどに作りこまれていて、よくできているなあと感心しつつプレイしています。
今はギャリーと出会ってメアリーと合流して、二手に分かれてアレコレしているところ。
ホラーゲームなのですがビット絵なのでさほど怖くはないと思います(人それぞれだけど)。

ギャリーさんは女性かと思ったら男性らしい。でも女性言葉を使うのでオネエ設定なのかしら?
登場人物がとても少ないのになんともコアなキャラ付けをするんですねー。
イヴよりも怖がりなのに姉御肌なところがかわいい。

攻略ヒントは公式サイトにあるのでそちらを見ながらやれば大体スムーズに進められるかと思います。
RPGツクールベースで作られているようですが、RPGツクールのゲームに初めて触れました。
androidでもゲームエンジン的なものがあったりしないのかな、それをベースにして手軽にゲームが作れたら楽しそう。

ということで、興味がある方はぜひプレイしてみてください。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/644-c1140cbc
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【Ibはじめました】

    さいきん話題のIbというフリーのPCゲームを始めてみました。フリーとは思えないほどに作りこまれていて、よくできているなあと感心しつつプレイしています。今はギャリーと



    最近の記事


