スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


中華三昧

2012年05月14日 00:54

おいしいごはんを食べたから自慢するよ!

おかゆ屋さん


空芯菜の炒め物
空芯菜の炒め物

中華の青菜系の炒め物ってなんでこんなにおいしいんだろうなあと思って、
やっぱりひみつはウェイパーらしいので今度ほうれんそうで作ってみます。空芯菜はなかなか売っていない気がします。
空芯菜(くうしんさい)の炒め物


おかゆ
エビのおかゆ

エビが好きです。これはショウガがほんのりアクセントになっていてダシもよくておいしかった…

田中そば店


アキバブログさんの記事やツイートを見てとても気になっていたラーメン屋さん、田中そば店 秋葉原店に行ってきました!
秋葉原店ということは、他にも店舗があるそうですよ。


中華そば
肉そばというメニューもあるのですがこちらは中華そば。チャーシューが3枚もあるけどこちらは中華そば。
輝く透明なスープがおいしそうでしょ、おいしいです!
田中そば店_中華そば

麺は太め、スープはアッサリ+少しニンニク風味。ネギは大きめのザク切りでうれしい。
色が濃いけど茶色いやつはメンマです。味付けしているから色が濃いのかな。でも見た目より辛くはなかった。
チャーシューは厚めだけど脂身はさほど多くなかったので全部食べられたけれどこれ以上だとつらいな…肉そばはきっと無理だろう。
どんぶりが小さめなので量も少ないのかと思いきや、麺の体積が多いのかボリュームは普通にあります。
今度は味付玉子のオプションに挑戦してみよう。

中華そばより気になっていた肉めし。
田中そば店_肉めし

甘辛い味付けで、山椒とコショウ?のアクセントが強くてとっても美味しかった。
肉めしだけ食べに行ってもいいくらいにわたし好みのごはんでした…
ちょっと味付けが濃い気がするので、これをおかずに白いごはんを食べてもいいかもしれないけど本当にうまい。

ちなみにわたしは腹ペコ状態で行って、中華そば+肉めし半分でおなかいっぱいもう無理、というボリュームでした。
男性のお客さんはそば+肉めしを平らげる人が多かった…
女性はお友達と肉めし半分こしたらいいよ!
ちなみに秋葉原店は広めでキレイなので女性も入りやすいと思います。
ガラス張りなので、気になる方は外から店内の雰囲気を眺めてみたらいかがでしょう?

ということで田中そば店、とってもおすすめ。また行きたいです。


味覇(ウェイパー) 缶 500g味覇(ウェイパー) 缶 500g
()
ウェイパー

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/648-39eea85e
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【中華三昧】

    おいしいごはんを食べたから自慢するよ!おかゆ屋さん空芯菜の炒め物中華の青菜系の炒め物ってなんでこんなにおいしいんだろうなあと思って、やっぱりひみつはウェイパーら



    最近の記事


