スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノケモノと花嫁、Aの劇場の特典まとめ

2012年06月10日 21:55

先日空と原、ウツボラ2巻が出たばかりなのに、また2冊コミックスが出るようでリリースラッシュです。
ということで、今でている時点でのまとめ。

ノケモノと花嫁 THE MANGA 第三巻


879円 6/20発売
アニメイト限定版:ダブルカバー仕様→
商品ページ
amazonはこちら→ノケモノと花嫁 THE MANGA 第三巻 商品ページ

Aの劇場・上(仮)


2400円 7/20発売
ゴシック&ロリータバイブル連載の作品。
アニメイトオリジナル特典:複製ミニ色紙→
商品ページ
amaozonはまだページがないみたい


え、Aの劇場が2400円…?どうしてこんなに高いんだろう??

久しぶりに読み返してみた


ところで先日急にJの総てを読み返したくなり読んでいたのですが、
これを初めて読んだときに「あすみこさんはBLというか、ゲイを描くのが好きなのかも…」
と感じたのを思い出しました。

初期の作品でまだ読んでいないのが鶏肉倶楽部コペルニクスの呼吸
鶏肉倶楽部を買って読んでみたら、全部読んだ記憶がある作品ばかりでした。
どうして読んだことがあるんだろう…買った覚えは全く無いので、借りたのかな…謎。
絵柄は今とけっこう違うけれど、クセとか特徴は全く変わらないなーと思いました。

明日美子さんのカラー作業をする動画がyoutubeにあったので見てみました。
2011年8月のものなので、けっこう最近。
photoshopで線画に延々と色をつけていく作業を見ていたのだけど、マウスでやっていることにすごく驚き!
カチカチカチカチ音がするんです、たしかにマウスだとクリック数がとても多くなりますよね…
ペンタブだったらタブレットにペンを置くだけでいいし、こまかい位置もペンのほうがラクだと思うのだけど、
プロの方でもマウスのみでカラーするんだなあ…

しかし明日美子さんの線画、とてもきれいでためいきが出ます。
線画はアナログなのだと思いますが、インクをつけて描いてつけて描いて…
で、あんなにきれいな曲線が作れるなんて本当に…芸術><

中村明日美子式 カラーマンガができるまで 01



複製原画展、いけばよかったかも…


そういえば複製原画展、横浜と千葉と大阪での開催でしたが、
横浜と千葉はウツボラの複製原画、大阪は他作品の複製原画がたくさん展示されていたんですね。
わたしはどこも同じ展示内容だと思っておりました…(´・ω・`)

ついでに明日美子さん情報といえば、ダブルミンツ、空と原のドラマCDのキャスト、
まだ発表になっていないようですが気になります。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/657-065c4d81
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【ノケモノと花嫁、Aの劇場の特典まとめ】

    先日空と原、ウツボラ2巻が出たばかりなのに、また2冊コミックスが出るようでリリースラッシュです。ということで、今でている時点でのまとめ。ノケモノと花嫁 THE MANGA



    最近の記事


