スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近ちらっとハマっているものとか

2012年06月20日 23:44

Ib


ib

だいぶ前ですがクリアしました。
エンディングが5つあるようです。
GOOD END:いつまでも一緒
TRUE END:再開の約束
NORMAL END:片隅の記憶
BAD END:忘れられた肖像
BAD END:ひとりぼっちのイヴ

自分なりに進めた結果、私はNORMAL ENDにたどり着きました。しかしGOOD ENDを見たくて、でももう一度プレイするのは面倒だったので実況動画を見ることに。
ゲーム実況はほとんど見たことがなかったので適当に選び見ていたのですが、プレイ主が何度やってもBAD ENDばかり…何度やってもギャリーさんが死んでしまう…
何度目かの挑戦、やっとのことでGOOD ENDを迎えることができ、そのエンディングにうるると来ました。
フリーのゲームとは思えないほどストーリーがしっかり作りこまれていて、キャラが立っていて面白かった。わたしはとくにギャリーさんがかわいくて…。ボサボサでボロっちい服を着ているオカマなのにマカロン好きとかノリがまるでOLで、ちいさなイヴと普通に友情を築いているのが純粋にすばらしい。pixivなんかを見るかぎり二次創作がかなり多いのは、いいところで終わっているのが理由なのかも。絶対ふたりでカフェ行ってマカロンたべて欲しい。個人の作品なので、今後うまいこと展開することができたらいいなと思います。

わたしが見たIbプレイ動画はレトルトさんという方のもの。よければどうぞ。
ニコニコ動画 - レトルトさんのマイリスト

アキバレンジャー



非公認戦隊アキバレンジャー 1 [Blu-ray]非公認戦隊アキバレンジャー 1 [Blu-ray]
(2012/07/27)
和田正人、日南響子 他

商品詳細を見る


アキバレンジャーは、タイバニ監督のさとうけいいちさんがキャラデザをやっている特撮。…特撮?一応ちゃんと特撮。
わたしは特撮ほとんど見たことがなく、オンドゥルしか知らないレベルなのですが何となく見てみたら面白くて!ほとんどアキバでロケをしているようで、ホワキャンのビルやらCAFE EUROやらUDXやら、やたらと見覚えある場所が出てくる出てくる。
そしてわたしが一番ツボなのはやっぱりイエローの女の子。筋金入りの腐女子。レイヤーだしマンガも描いているみたい。敵キャラが緑川ボイスだったときに「グリリバの攻めボイスhshs」とはしゃいでいました。グリリバという呼び方は完全オフィシャルということなのですね。
主人公の魅力はヘタレっぷりとオタクっぷり。片思いしている女の子に「ポンポコさん」と呼ばれているのもかわいい。
ブルーの子は顔がとてもかわいい。栗山千明系の顔かな。一番普通だけど、ズキューン葵ちゃんだけは好きなのね…

SHFiguartsアキバレンジャー


秋葉原駅の自由通路内に魂ネイションズ AKIBAショールームというものがあり、先日行ってみたらなんとアキバレンジャーコーナーが。
ガワのアクションフィギュアは関節が気にならなくていいです。
アキバレンジャーその1

アキバレンジャーその2

TIGER&BUNNYダブルチェイサー


タイバニのダブルチェイサーの展示もありました。照明の具合がいい雰囲気を出していて、それぞれのキャラらしいポーズ。こんな風にあそべたらいいな。
ダブルチェイサー

でもわたしはきっとこんな遊び方ばかりしている気がする。


ちなみにわたしのガワアーツはいまだに虎の乗り物に2ケツしています。



そろそろフィギュアで破産しそう。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/661-01f546d2
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【最近ちらっとハマっているものとか】

    Ibだいぶ前ですがクリアしました。エンディングが5つあるようです。GOOD END:いつまでも一緒TRUE END:再開の約束NORMAL END:片隅の記憶BAD END:忘れられた肖像BAD END:ひと



    最近の記事


