スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アノニマスがかわいすぎる件

2012年06月30日 01:14

世界的に有名なハッカー集団Anonymous(アノニマス)がついに日本をロックオンしたらしい。

以前も彼らはソニーを攻撃して大変な事になりました。
今回もめんどくさいことになるのかなあと思ったら「違法ダウンロードに刑事罰を導入する改正著作権法に抗議する」と言い、政府とJASRACを標的に。なんというすてきチョイス、いいぞもっとやれ。政府はコンピュータの知識などまるで無いオッサンたちばかりで、JASRACは音楽利権ヤクザのウンコ。すこしくらい痛い目にあっていいと思う。
そしてそこからの経緯。
ITmedia - JASRACサイトがダウン? Anonymousとの関連は不明
ITmedia - Anonymousの攻撃? 裁判所サイトが一時ダウン 霞ヶ浦河川事務所サイトには“犯行声明”


アノニマスの、『自分の主義に反するやつに制裁を加え、姿を現す場合は仮面を被り、構成員は増加中』…などという要素がまるでリアル黒の騎士団みたいだと気付いた瞬間から胸熱がとまらなくなりました。ちらっとみた反応では「アノニマスに勝てると思ってんの?」と言っている人がちらほらといてさらに胸熱になるわたし…なるほどこれがゲーム脳。
と思ったら「"霞ヶ浦"と"霞ヶ関"間違えてね?」「自民党と民主党間違ってね?」と話題に。

暇人速報 - 【速報】アノニマス 霞が関と霞ヶ浦を間違えハッキング&改竄 コレは恥ずかしい
ハムスター速報 - ハッカー集団アノニマスが自民党が与党で無いことに気付き、民主党へターゲット変更


するとアノニマスがツイート。






「誤爆ごめんな(笑)」
のフランクさ、たどたどしい日本語がかわいくて。ネパールカレー屋のビカスさんを思い出しました。
暇人速報 - 【速報】 Anonymous(?)から日本の皆へ日本語でメッセージ 「ちょっとミスしました。誤爆ごめんな(笑)」


ちなみにアノニマスのツイートを辿ったら、一番最初のツイートがこれでした。

かわいすぎるだろ、かわいすぎるだろ ヘ(^_^ヘ)(ノ^_^)ノ

アノニマスにはこれからの活動も日本語ツイートも頑張っていただきたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/663-43da45c3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


