スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガンダム00のBGMはかっこよすぎる

2012年06月30日 02:06

以前だぶるおのサントラが無性に聴きたくなって、でもタイトルが分からず、こんなツイートをしつつ探しておりました。







わたしは特にだぶるおBGMの中でも、危機感と壮大さを持ち合わせつつ、せっぱつまった曲が好きです。陳腐な表現で申し訳ない。そんなこんなでいろいろ探しているうちに「だぶるおのBGMはどれもすばらしいなあ」と実感し、翌日サントラを全部レンタルしてきました。
そこでわたしチョイスのかっこよいBGMをご紹介。

POWER(機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1)





FIGHT(機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2)





COUNTERATTACK(機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2)





00 GUNDAM(機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 3)





TRANS-AM-RAISER(機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4)


だいぶ好き。テンション上がる!切羽詰まる!



DECISIVE BATTLE(機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4)


これが『ワワワ ワーワーワーワー ワーワーワーワー ワーワーワーワー ワーワーワーワー』の曲!キリキリ感がたまらん。



FINAL MISSION(劇場版 機動戦士ガンダムOO オリジナルサウンドトラック)


長いけど劇場版のストーリーが脳内に残っている人にとってはドラマチックで感慨深いはず



余談ですが、だぶるおの音楽担当は川井憲次さんという方。わたしが2012年春クールで一番ハマった『アキバレンジャー』というネタ特撮のBGMがかなりだぶるおっぽかったのでまさかと思い調べたら、アキバレンジャーの音楽も川井憲次さんでした…

そらかっこいいわ。



機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 4
(2009/04/01)
TVサントラ、UVERworld 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/664-b5dd9e68
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


