スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


C82お疲れさまでした

2012年08月12日 23:33

ついに1ヶ月以上更新がないと表示される広告が出現したのがショックでササッと記事投下。

夏コミおつかれさまでした。
私は今回も1日目(アニメ系)と2日目(ジャンプ系)に参加。

1日目


1日目のタイバニは去年のピークに比べればちょっと落ち着いた感。私も購買欲も落ち着いてきました。
一部列がすさまじい所は普段からすさまじいのでいつもとおなじ。

最近なんだかノベルティがポーチやら紙素材以外のバッグやら豪華なものが多いなあと感じます。
頒布量が多いからできるというのもあるけれど、普段使いができるようなオサレデザイン(+おたく要素こっそり)が多くてうれしい。
にしても金額もかさむし、かさばるものは搬入が大変だろうからあまり無理しなくてもいいとも思いますが…

2日目


2日目は…予想はしていましたが黒バスがすごい。ヤバい。壮絶でした。
ちなみに黒バスは同人誌読みたい!まではハマっておらず、アニメだけをぬるく楽しんでいます。
お手伝いしていたところが黒バスの壁が見える位置だったので常時チェックしていたのですが、
普通シャッターや壁の列って午後には無くなってくる(もしくは頒布物がなくなる)のが普通ですが、
14時過ぎても列がなくならず、チラ見してはgkbrしていました。
去年のタイバニピーク時を思い出して…これから黒バスクラスタさんに待ち変えている運命が恐ろしいです。
グッズ予約戦争とか、YOUのオンリーとか…もうあんなつらい思いはしたくない。

そういえば天気予報では雨でしたが全然降りませんでした(9時台にちょっと降ったかも?)さすがこみけです。


そんなかんじで暑く熱かった夏コミおつかれさまでした。一年の中で一番過酷なイベントが、私の夏が終わりました。
冬にはマギが来るのかな?何となく『次のコミケ半年後』みたいな感覚ですが冬コミは4ヵ月後です。
そのまえに、秋はオンリーの季節ですね。女性向け的には10月のSPARKもありますね。


ではではまたしばらくこもって作業します。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/668-2797c9d5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


