スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神学校プレイはじめました+BLG情報あれこれ

2012年10月14日 20:38

神学校


PIL/SLASHから出た神学校というBLゲームを始めてみました。
神学校

と言うもののほんとに始めたばかりです。
その名の通り全寮制の学校もので暗めなイメージが良さそうだなーと買ってみたのがずいぶん前のこと。まだまだやっと手を付け始めたというところです。

おもしろいのは、イントロダクション部分で
『クリスマスに主人公が家に帰ると、家が燃えており家族(父、母、妹)が殺されている、壁にヘビと十字架のモチーフが落書きされている…』という、バーナビーなんとかジュニアさんの境遇と非常に酷似しておりちょっと笑ってしまいました。
これからがんばってプレイしていこうと思います。


スノビッシュなセクシャルBL…??


思えばずいぶんBLゲームに手をつけておらずたまっていく一方でしたが、なかなか供給が少ないこのジャンルもその間に新作情報がいろいろ上がっていた様子。
神学校のPIL/SLASHのサブブランドPIL/SLASH/XXXというものができたそうです。そこからPIGEON BLOOD(ピジョンブラッド)という新作が予定されているのだとか。
ピジョンブラッドのコンセプトは『スノビッシュなセクシャルボーイズラブ』とのことですが『スノビッシュ』ってどういう意味?
調べてみたら「上品ぶった。教養・知識などを鼻にかけた。」だそうです。「いけすかない」みたいなことなのでしょうか。いけすかないBLってどんなの?

謎だらけです。


Ariardー少年アリスー


Ariardー少年アリスー
お友達に教えてもらいました。
なんと主人公が蒼井夕真さん。なんとラキドのジュリオさんの方です、なんと…。
コミケで普通にサークルとして出ているようなので同人なのかな。今年の冬コミで先行販売、1/25に一般発売だそうです。もうすぐじゃないか。



最近のBLゲームについて情報を収集していなかったのですが、いろいろ新情報があってうれしいです。乙女ゲーに比べたらタイトル数がとても少ないジャンルですがBLG業界はげんきでうれしいです。
そろそろラキドの動きはあったのかしら?と思ってサイトをみたらジャンさんお誕生日祭りでした(^o^)ジャンさんおめでとう。
そして3周年本が出たそうです。毎年買っていたけど読んでいないので今回はやめておきます。でも3周年イラストかわいい。壁紙にしました。
ついでにてんねん公式さんのtwitterアカウントが出来ていました。→@Tennenouji_Info


badeggはまだなのでしょうか。2012年もそろそろ終わりますね。


(^o^)<2012年もそろそろ終わりますね。



神学校 -Noli me tangere- 初回限定版神学校 -Noli me tangere- 初回限定版
(2011/03/30)
Windows

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/673-f1b78d4e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


