スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


タイバニHERO TV MUSEUMサンシャイン展望台とBEAMSタイムカフェ行ってきた

2012年10月29日 00:30

HERO TV MUSEUM in サンシャイン60展望台に行ってきた


サンシャイン展望台でタイバニの何かをやっていたので行ってきました。平日昼間だったこともありガランガラン。

バーナビー像がありました。
タイバニサンシャイン展望台バーナビー像1

タイバニサンシャイン展望台バーナビー像2

顔出ししてハメ撮りするアレ。
タイバニサンシャイン展望台撮影ボード

せっかくだから風景も撮ってみました。
サンシャイン展望台からの風景


HERO ACADEMY'S CAFETERIAに行ってきた


劇中、おじさんと牛角さんがもさもさと食べていたホットドッグのモデルとなったのがBEAMSカフェのもの、OPのオサレファッソンもBEAMS商品、とのことでゴリゴリと武力介入してきたBEAMSがHERO ACADEMY'S CAFETERIAというコラボをやっているそうです。しかも今現在 劇場で一瞬しか見られないOPオサレファッソンがパネルとなって展示され、さらに店内放送でバディのトークが聴けるということでホイホイ行ってきました。
ホイホイと言っても、朝10:15(土日は9:50頃)にその日1日分の整理券を配布するそうで、土日はすぐ配布終了してしまうとのこと…しかたがないので朝8:30から並ぶことに…。カフェのために朝から並ぶというのは初めての経験です。ちょうどその日はビッグサイトでいろいろイベントがあったせいか人が少なめ。無事整理券をゲトできました。

BEAMS自体は2階建てで、2Fの一部でカフェをやっているようです。1Fにはタイバニコラボ商品の展示コーナーがあります。
BEAMSショップのタイバニアイテム

残念ながらカフェ内は撮影禁止でした。メニューは、ホットドッグ(日替わりで3種のなかから1種)、チャーハンタイバニイメージドリンク3種。タルタルバジルソースドッグが美味しそうだったのですが生憎この日は他のホットドッグだったので、チャーハンにしました。味は普通でした。普通でした。

OPのイラスト展示はガッツリ見ることができました。みんなオサレでしたが、特にパオリンちゃんがかわいくて仕方がなかったです。衣装もかわいいけれどポーズとか表情もかわいらしい。おじさんはよく見ると腹チラしていることに気付いてちょっとこうふんしました。桂先生のバナビさんはいつも美人だと思います。輪郭とかまつげとか女子っぽいな~といつも思っています、ほんと美人。

店内放送は主題歌などを放送しつつ合間合間にバディのトークが流れるので、トークが始まるたびにお客さんが静まり返る光景が笑えました。一番の聴きどころはバーナビーがチャーハンを食べるところ。「んっ、んぁっ……むぐっ、んんっ…」とあきらかにアレな変な声で、「チャーハン食べるのにそんな声でないでしょ!狙いすぎ!」と思いつつ私ふくめお客さんが息を呑みつつ笑をこらえつつという不思議な光景を堪能してきました。

おまけ:黒子のバスケナンジャタウンがパルコに


近くにあるパルコを通りかかったら開店前に女性が行列を作っていたので調べてみると、黒バスのナンジャタウンがパルコに進出中とのこと。せっかくなので覗いてみました。
ミニアトラクションとグッズショップという小さな規模でしたがなんかすごい並んでいました。すごかった。
黒子のバスケinナンジャタウン1
黒子のバスケinナンジャタウン2

おまけ2:ラーメン


タイバニとは関係ありませんが先日友人から教えてもらったラーメン屋さんに行きました。種類的には熊本ラーメンだったのですが、とんこつのにおいがキツくてキツくて涙目になりながらも頑張ったのですが半分残してしまった。おいしいとんこつのリベンジがしたい衝動に駆られ博多ラーメンを食べてきました!
博多ラーメン

細めん、きくらげ、紅しょうがのコンボが好きなのですが、このお店はきくらげと紅しょうが別売りだったようです。でもおいしかったなー

そんなかんじで相変わらずわりとアクティブに動いております。時間がたりない!





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/678-97674845
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


