
--年--月--日 --:--


初音ミクがネギで、鏡音リン・レンがロードローラーの件

2008年02月24日 14:49

クリプトン・フューチャー・メディアから発売されている初音ミクは、

・ネギが好き
・ネギを振り回すのが好き

とかいう非公式設定がありますが、
「なんで初音ミク=ネギなの?」っていうことについて書いてみる。
以下の動画が分かりやすく、非常によくまとめてあります。
ポイントは、BLEACHロイツマですね




そんな初音ミクのネギに対し、鏡音リン・レンはロードローラー。
「なんでロードローラーなの?」という元ネタはこちら。



このうp主が何故ロードローラーを持って来たのかというと、
ジョジョの奇妙な冒険で、
DIOが「WRYYYYYYYYYN!!!!」と言いながらロードローラーを落とすシーンがある事から、

「WRYYYYYYYYYN!!!!」→リーン!!→鏡音リン
ロードローラ=黄色
としたんだとか。。。

その後ロードローラーを絡めた動画がたくさんうpされたんですが、
私のお気に入りはコレ。
結構DQNな事言っちゃってるのがカワイイ。。。

俺のロードローラーだッ!


ちょっとオマケで、鏡音レンのソロをご紹介。

Winkを歌うレン。


ちょっと絵が、、、
ショタロイド化しているからアレなんだけど、
非常にうまく歌わせているので驚いた!
すごくクオリティ高くて、レン作品の中では一番好きです。
でもこのショタ絵の所為か、いつも卑猥なコメントばかりで。。。
作品のクオリティがあまり褒められていない><

昔のアイドルって、今見るとメイクとか髪とか「古っ!ダサっ!」
とか感じるときが多いけど、
Winkって今見てもかわいいですよね。よね。
このショタロイドもかわいいですけどね。。。ふふ。


VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LENVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
(2007/12/27)
Windows

商品詳細を見る


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/68-8fa88397
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


