スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


C83お疲れさまでした

2013年01月03日 00:50

無事おわりましたねー。
私は今回も1日目(アニメ系)と2日目(ジャンプ系)に参加。冬コミなので、魔法びんにお味噌汁を入れていこうと思ってインスタントのお味噌汁を用意しておいたのに実現できませんでした。お味噌汁はおうちでゆっくりすすります。

1日目


この日は雨が降る降るといわれていたけれどもガッツリ快晴、よかったよかった。お目当てはタイバニ。そろそろ落ち着いてきたと思ったのですが…えらい時間を使いました。戦利品はうさとら8冊くらいと少しギアス、3000円ほど。物欲もけっこう落ち着いてきました。
ところどころ混雑していたのはKの本を出しているところ。猿比古のヤンホモっぷりにうはっとなりつつまだ数話しか消化しておりませんがメガネ+ヤンホモ×チンピラ?が新鮮です。はやく消化しないと…!

帰りに食べたえびそばがおいしかった。以前食べたときにとてもおいしかったので、ずっと食べたかったんだ…
この日は挨拶したい人全員に会えたのでとてもまんぞくです。

2日目


私はお手伝いしつつ空いた時間にBLゲームのプチオンリーみたいな企画BG projectのシールラリーをして冊子をいただいてきました。同企画に参加している同人BLゲーム『少年アリス』が初売りでスペースは大盛況でした。私はどこかのお店で購入する予定ですがいまからたのしみ。

そして今回の冬コミで一番懸念されていた黒バス、今回はとりあえず無事安全に終わりました。まだ解決していない事件なので言及することを避けていたのですが、閑散とした黒バススペースを目の当たりにするのはなんともせつないものでした。暴力に屈するのは正しい対応ではないと思うし、イベントやジャンルが軽視されている感が否めなく理不尽な気持ちです。はやくイベントが楽しめる日がくることを願います。

おまけ


C83反省会のレポートを読んでいたら、メディアでの放送についていくつか記載があったので覚書がてらメモ。

・1/26 日本テレビ 世界一受けたい授業
 →待機列を上から撮影したテトリスのような人の動きについて紹介するそうで、これは私も非常に興味があります。
・2月後半 NHK クローズアップ現代「二次創作とパロディ文化の行方」
 →マジメな方面からの特集かな。津田大介さんが出演しそう。
・未定 テレビ東京 外国人密着番組
 →「外国人を密着取材していたらコミケに来てしまったのでそのまま取材」することになったそうで。リアル感満載の香りがする。

以上の情報元はこちら。橋本充電中 - [C83]コミックマーケット83(2012冬) 3日目反省会レポート


次回C84は日程ががらりと変わったようで、私は1日目で用事が済みそう。次回はみんなで楽しみたいですね。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/689-2aee635f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


