スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋駅の広告がハラハラする

池袋が秋葉原化して数年が経過しました。
アニメ関連のお店が立ち並び、ナンジャタウンでアニメコラボをやったり、コンセプトカフェが乱立したり、スタンプラリーでは普通の店舗に突如アニメのポスターとスタンプ台が設置されていたり。
…駅構内の広告も然り。


黒子のバスケ 池袋駅プロモーション


さいきんは黒バスキャラのポスターが駅構内のどこかに潜んでいるよという『うたプリ作戦』を実施していたらしい。先日池袋に行ったとき探そうとも思ったけれどぼっちだったのでこれを撮影するだけで精一杯だった。

黒子のバスケ池袋プロモーション

わんわんお(黄瀬)見たかったな…

コードギアス亡国のアキト 池袋駅プロモーション


そのあとギアスの広告を大量に発見。「全力でアキトのBDを買え!」というポスターで、公式サイトによると秋葉原と池袋でスペシャルプロモーションを実施中とのこと。
キャラクター集合柱巻きと、各キャラのポスターがかなりの種類。これは不意打ちすぎて耐えきれず、ちょびっと撮影してきた。ああほんとうは全種類撮影したかったけれど通行する人があまりに多くて恥ずかしかったので、アキトさんとお兄さんとユキヤたんだけ。

コードギアス亡国のアキト池袋プロモーション アキト

コードギアス亡国のアキト池袋プロモーション シン

コードギアス亡国のアキト池袋プロモーション ユキヤ

撮影できなかったレイラとアヤノはちょうかわいかったし、リョウは超イケメンでした。超イケメンでした。
みんなモノクロベースのイラストで眼だけが赤いのですが、なんか赤眼ってぐっとくるものがあるのはなんなんだろう。


ということで思い出したようにアキト2章の先行PVを見た。
アキトさんのおめめ真っ赤でかわいい。もしかしてお兄さんにギアスをかけられたのだろうか。
アレクサンダのtype-02というKMFがアクロバティックな動きでなんなのかな、あいつはスザクなのかな。
1章でのアレクサンダも奇妙な動きをしていて四つんばいで動き回るさまが┌(┌^o^)┐ホモォ…←こいつみたいだなと思ったのはいい思い出。



そして先日ギアス一番くじルルーシュフィギュア用にキムタカさんが描いたイラストを見た。ギアスの一番くじは女の子のスケールフィギュアしかでていなかったのでやっとルルシュが出るのかと震えているところなのにあのイラストは殺す気なのか…たのしげなバンド風だと思っていたらルルシュがえらく厨二テイストですばらしい。ぜったいゲットする。よ。



コードギアス 亡国のアキト 第1章 (初回限定版) [Blu-ray]コードギアス 亡国のアキト 第1章 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/29)
入野自由、坂本真綾 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
Theme: コードギアス 反逆のルルーシュ | Genre: アニメ・コミック

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。