
--年--月--日 --:--


撮影画像44枚:コードギアス原画展in楽園タウンに行ってきた

2013年03月20日 22:28

埼玉の南越谷にある楽園タウンという商業施設で2/22~3/10の期間中、コードギアス原画展を開催しておりました。
コードギアス原画展in楽園タウン


楽園タウン…? 調べたところさほど大きな施設でもないし、どうして南越谷…?

しかも前回の明大祭での原画展と同じく公式は何もアナウンスしていないし、「大したことなさそうだな~」と思いながらtwitterで検索してみたら、原画は1期のみだけれど展示数が多く、なんと撮影OKらしい。しかもSTAGE25のルルーシュとスザクの対峙シーンをかなりフィーチャーしているとのこと。

oh…それならR2の展示もあればいいのに…(わたしは極度のロロ厨)と思いつつ、謎企画なのになぜかセレクトがガチなので、そんなに熱い原画展ならば全力で行くしかない、ということでいっぱい撮影してきました。

思えばギアスの原画展はけっこうな参加率で行っております。先日の明大祭で開催されたアキト原画展のレポはこちら。
明治大学 コードギアス亡国のアキト原画展に行ってきた

入口&全体図


原画は大きく分けて美術設定、キャラクター設定、メカ設定、そしてSTAGE25の4つにカテゴライズされ展示されていました。

201303コードギアス原画展_ボード3

201303コードギアス原画展_全体1

201303コードギアス原画展_全体2

201303コードギアス原画展_全体3

201303コードギアス原画展_ボード1

201303コードギアス原画展_ボード2


美術設定


201303コードギアス原画展_美術設定1

201303コードギアス原画展_美術設定2

あの惨劇が…!
201303コードギアス原画展_美術設定3

201303コードギアス原画展_美術設定4


キャラクター設定


201303コードギアス原画展_キャラクター設定1

201303コードギアス原画展_キャラクター設定2

201303コードギアス原画展_キャラクター設定3

201303コードギアス原画展_キャラクター設定4

201303コードギアス原画展_キャラクター設定5


メカ設定


201303コードギアス原画展_メカ設定


STAGE25「ゼロ」場面集


201303コードギアス原画展_STAGE25_1

ゼロの正体がルルーシュだと知って泣き出すカレン。※たしかこの場にいるのはルルーシュ、スザク、カレンの3人だけ。
201303コードギアス原画展_STAGE25_2

スザクの撃った拳銃がゼロマスクに当たり、マスクが割れる瞬間…
201303コードギアス原画展_STAGE25_3

201303コードギアス原画展_STAGE25_4


「こんなかんじで あおり強くして えらそうに ゴメンあとよろしく」
「えらそうに」でニヤっとしてしまう。
201303コードギアス原画展_STAGE25_5

201303コードギアス原画展_STAGE25_6


正体がバレた瞬間。開き直ったというか、肝が据わった瞬間なのかな、と思ったりしたものです。
201303コードギアス原画展_STAGE25_7

201303コードギアス原画展_STAGE25_8


201303コードギアス原画展_STAGE25_9



これはどうしてこんな顔しているんだっけか。
201303コードギアス原画展_STAGE25_10

201303コードギアス原画展_STAGE25_11

201303コードギアス原画展_STAGE25_12

201303コードギアス原画展_STAGE25_13


25話でいちばんの見どころ「ルルーシュウウウ!!」「スザァァァァク!」のシーン。
ふたりとも表情がすごい。胸熱。

201303コードギアス原画展_STAGE25_14

201303コードギアス原画展_STAGE25_15

201303コードギアス原画展_STAGE25_16

201303コードギアス原画展_STAGE25_17

201303コードギアス原画展_STAGE25_18

201303コードギアス原画展_STAGE25_19

201303コードギアス原画展_STAGE25_20

201303コードギアス原画展_STAGE25_21

201303コードギアス原画展_STAGE25_22

201303コードギアス原画展_STAGE25_23


プラモデル展示


やった!ロロたんがいた!
201303コードギアス原画展_フィギュア1

201303コードギアス原画展_フィギュア2

201303コードギアス原画展_フィギュア3


コラボメニュー


施設内のカフェにてコラボメニューがあり、コースターがもらえるとのことなのでお茶してきた。
もらえるコースターはメニューによって決まっていて、ルルーシュ、スザク、カレン、ルルーシュ&C.C.の4種類
201303コードギアス原画展_コラボメニュー

201303コードギアス原画展_コラボメニューコースター


反省…


ブレブレである。

あのシーンが撮影OKだなんて二度とない機会だったのにブレブレで悲しい。申し訳ない。
きれいに撮れているものもあるから完全にわたしの技量の問題であって、これからはもっとキレイに撮影できるように何枚もパシャパシャ撮ろうと思う。数うちゃあたる。

しかしすてきな原画をこの目でじっくりゆっくり見ることができて感無量。越谷なんて行ったことなかったけどお出かけしてよかった。結局、なぜあんなところであんな規模のあんなチョイスで原画展を開催することができたのか、まったく謎は解けていないけれど。
明大祭ではアキトの原画展、今回は1期の原画展を開催したということで、いつかどこかでR2の原画展も開催してくれることを願います。



コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOXコードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOX
(2012/01/27)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ R2 DVD-BOXコードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ R2 DVD-BOX
(2012/02/24)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/703-f7a6a412
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


