スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


神学校コミカライズ発売記念サイン会に行ってきた

2013年03月24日 03:05

神学校コミックス上下巻発売記念「なつみ開先生サイン会」兼 複製原画展に行ってきました。
なつみ先生のツイートによると、参加者数は先着予約組50名+抽選組50名=合計100名だった模様。
わたしはサイン会の開催が告知された当日予約に飛んでいったので幸いにも先着組。

会場となっているステラワース店内は神学校のサントラが流れ、複製原画が展示され、神学校一色に。普段のステラワースに比べると雰囲気が違う感じ。

複製原画


コミカライズの原稿と、ゲームのスチル合計20枚くらいだったかな…。コミカライズのほうはセシルとレオの扉絵だったり、ニールの守るぞ発言のシーンだったり。ゲームのほうは首から血がビシャーのスチルとか(これすごく好き)、おしりペンペンのスチルとか、レオとマイケルの和やかなスチルだったり…。
順番待ちの場所に設置してあったので待ちながらゆっくり見ることができた。

サイン会


わたしはサイン会に参加した経験が少ないので「いったいなにを話したらいいのだろうか」と悩みつつ、たぶんコンパクトにさらっとお話した、と…思う…。
コミックス発売記念のサイン会なのでコミックスにサインをしてもらうものだと思っていたら、別途用意してあった色紙に名前入りでサインを書いていただきました。なるほどそういうケースもあるのか…。

おみやげなど


特典のペーパー3種+ニールのきせかえブックカバー、そしてコミックス
神学校コミックス+特典

サイン+サイン会参加者へのおみやげ、ポストカードとチロルチョコ
サインはマイケルのイラストつき。
神学校サイン会おみやげ


チロルは4種類(マイケル、ニール、ニルマイ、双子)のなかから2つ選ぶシステムだったので、わたしはマイケルと双子を頂きました。
神学校サイン会おみやげチロル

単行本を2冊買っただけでこんなにいろいろな特典をいただけて、うれしいやら申し訳ないやら…でもうれしい。
さらになつみ先生のツイートによると、ポスカには当たりが仕込まれていた様子。




まさかと思いポスカの裏を確認してみたけれど、わたしのもとには来ておりませんでした。が、twitterであたりを引き当てた方が画像をUPしてくれていていくつか拝見しました。UPしていただけてうれしい。

ちなみに、最近発売されたなつみ先生の別名義の作品『トゥーランドット』をリブロで購入するとペーパーがもらえるそうなのでついでに購入してきた。
トゥーランドット/白井幸子




わたしは数か月前に神学校をやり始めて、さいきんフルコンプしたというちょっと乗り遅れている組だったわけですが、自分が高まっているときにタイミングよく企画があって参加できてほんとうによかった。
単行本はまだちらっとしか読んでいないのでこれからじっくり読破したい。

おまけ:チロルチョコの包装をかわいく保存できるマグネットのアレ


チロルチョコの包みをキレイに保存したいときはコレがオススメ。
前はアニメイトで売っていたのだけど、今は取り扱っていないらしい。店舗によってはあるのかも?
decoチョコマグネット

ちゃんとチロルの形になるし、裏にマグネットがついているから好きなところに貼ることができる。ということでふたつ注文しました。




ということで、たいへんすてきなイベントに参加することができて感無量。つたないレポ-トですが、参加していない人にも雰囲気が伝わればさいわいです。



神学校 -Noli me tangere- 上 (Dariaコミックス)神学校 -Noli me tangere- 上 (Dariaコミックス)
(2013/03/22)
なつみ開

商品詳細を見る

神学校 -Noli me tangere- 下 (Dariaコミックス)神学校 -Noli me tangere- 下 (Dariaコミックス)
(2013/03/22)
なつみ開

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/705-2adfa7b6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


