
--年--月--日 --:--


GOOOOOLDEN WEEEEEEEK!!!

2013年05月01日 01:54

ことしのゴールデンウイークは長い人で10日間だそうですね。すばらしい。


GWの予定


わたしの予定はヌパコミに2日間行ったりアレソレしたりな予定ですが、余った時間でBLGを消化したい。さいきんは常にプライベートのような仕事のような依頼などなどがあるので、アレソレの優先順位を決めてみるとやっぱ趣味が削れてしまうという悲しい結果に。ブログもサボリ気味。
しかしちょっと落ち着いてきたし、またすぐアレソレが始まるので、今のうちに!BLGを消化したいという所存。

最近読んだ病みBL:背徳のマリア


さいきん燃料が不足している。今はとくべつブワーっとハマっている作品がなく、かといってHOMOが要らないのかというとそうでもない。あったらうれしい。
すなわちビイエルが欠乏しています。
とは言っても、2013年春アニメを全く消化していないのでこれからどうなるか分からないけれども…

とにかく思いっきり自分の趣味の方向のビイエルを開拓してみようかと思って2chamazonレビューamazonのリストマニアから病んでいるもの、兄弟もののBL小説をいくつか購入してみました。
その数、約10冊。
先日は『兄弟』というそのまんまなタイトルの作品を読んで感想を書いたわけですが(→兄弟&兄弟―夏/丸木文華 感想)、そのあと読んだ背徳のマリアという作品、これが病みに病んでいてとても面白かった。ので、感想は別エントリで書くつもり。

ちなみに、背徳のマリアを読み始めたときあまりの設定におどろいた私のツイートがこちら。



そして読み終わったあとのざっくり感想がこちら。



いつパズドラをやめるか


なんだかんだ言いつつちょいちょいやっているパズドラ。無課金です。
パズドラの何がいちばん楽しいと感じているのかを考えると、材料がそろってエイヤー!と進化合成するとき、わたしはヤッター!となる。
そのために材料をレベルMAXにするためにこつこつと合成するところが面倒。それで資金不足になるところはもっと苦痛。ああ面倒。

「終わりがないゲームでもいつかやめるときが来るのだから、今やめてもいいのではないか」
と思いながら、空いた時間に触ってしまうのであった…。



背徳のマリア (上) (ガッシュ文庫)背徳のマリア (上) (ガッシュ文庫)
(2011/05/28)
綺月 陣

商品詳細を見る

背徳のマリア (下) (ガッシュ文庫)背徳のマリア (下) (ガッシュ文庫)
(2011/06/28)
綺月 陣

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/709-c71563c6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


