スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[BL]ドラマダ感想(クリア,ノイズ)

2013年08月22日 21:36

DRAMAtical Murder [ドラマティカルマーダー]を始めました。
プレイするキラル作品としては、スイプー、咎狗に続いて3つめ。

DRAMAtical Murder(Amazon.co.jp専用オリジナルドラマCD付き)

発売当初サイトでキャラを見たら明らかに怪しい人がいて、いやみんな怪しいんだけど、「この中にどれかひとつ間違いがあります」と言われたら絶対お前だ、ガスマスク。素顔は載せていないのか、謎すぎる。

ところがプレイ済みの人たちが言うに、わたしにオススメなのがガスマスクらしい。
ということでいちばん初めにお前を攻略してやんよ、ガスマスク。

わんわんお!クリアさん


ガスマスク君はクリアという名前らしい。ドラマダのキャラは全員なまえがへんてこりんだ。そして服もへんてこりんだ。蒼葉やノイズのファッションを見て「ああ近未来的なサイバーちっくな世界観なのね」と把握したあと紅雀をみると混乱する。近未来で和装、銀魂か。

話を戻してクリア。
ガスマスクに慣れてきた…というか「取らなくてもアリかも」と思い始めていたころ、結局中盤でマスクを取ってしまったのでちょっとガッカリ。ガスマスク…なんだか拘束具的なかんじで、私にとっては歯の矯正器具もえに通ずるところがあるのではと思いググってみたらwikipediaにこんな項目が。

マスクフェティシズム(wikipedia)
>その異様な外観と呼吸を支配する機能により、ラバーフェティシストの中には愛好者も多い。
>女性に着用させた場合、ミスマッチが特有な美を演出することがある。


とのこと。ちょっと本格的だった。そこまで足を踏み入れるつもりじゃなかったんだ、ごめんなさい。でもガスマスクはアリだということがわかりました。

クリアさんの正体がわかった後でのアレソレでは、あるの!?どうしてそんなことを知ってるの?と思いながらニヤニヤしました。GOOD ENDがかわいい。とてもかわいい。わんわんお!

BADはシンプルなヤンデレでした。
SETSUDAN+監禁というナチュラルで純度の高いヤンデレ。ヤンデレとはなんとすばらしいものだろう。国を挙げて保護すべきだと心の底から思います。

ノイズ


ピアスだらけでビジュアルはあんまり…と思っていたツンデレというかクーデレ?のノイズさん。ツン期でも何故かすごくイイ声で蒼葉にささやく謎。その声ヤバイよぉ////

無理やりピアスをあけるのは今までにぼちぼち見たことあるけれど、すでに色んなところにピアスがついているという設定が新しすぎて興味がわいてきたノイズさん。しかしそのスチルじゃわかりません、いったいそのピアスはどうなっているんですか?よくみせてください。
そしてドMかと思いきやFUKANSHOUかと思いきや…なんか新鮮でした。
デレ期の子供っぽいノイズさんは激かわ。そしてデレ期を通り越し、涼しい顔でスッとこっぱずかしいことを言うあたりはグッときました。相互姫だっこもよかったな…

ノイズさんのBAD2種のうちBAD1は画面が赤かった。画面が赤くて内容はシンプル。BAD2が濃いのかなと思ったら、BAD2はかわいいドット絵でした。BADという感じがしなくてとにかくかわいかった。


クリアさんもノイズさんも受けくさくて、百合百合しいのがいいと思います。
ところで主人公の蒼葉さんは、蒼葉自身の性格や個性の表現が少なくてイマイチよくわからない。もう少し掘り下げてもいいのに、主人公が一番把握できていないというのが少し残念なところ。

つぎは紅雀かミンク。どちらにしようかな。



眼鏡と併用が可能 M04 ガスマスク型 ファン付 フェイスゴーグル フェイスマスク BK眼鏡と併用が可能 M04 ガスマスク型 ファン付 フェイスゴーグル フェイスマスク BK
()
SHENKEL

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/725-2da5d238
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


