
--年--月--日 --:--


壁外調査博に行ってきた

2013年09月07日 02:10

先月末、お友達の手伝いで進撃のオンリーに行ってきました。

進撃は相変わらずリアタイで見るほどにはハマっていて、以前「進撃の巨人にハマった」と言っていた頃「腐った見方をしていない」と言っていたのに、言っていたのに、今ではちょっと腐ってしまった。腐らないだなんて到底無理な話だったのである。


やはり納豆は大豆には戻れなかった。



どのキャラも個性的で魅力的。みんなが兵長兵長と言う気持ちもぼちぼちわかってきた。
自分の中のCPは特にこだわりがないので、pixivを徘徊しながらリヴァエレもエレリもエルリもイケるわフムフム、と思いながらも、わたしは特にジャンがかわいいのでここはエレジャンだろうかと思ってみたり。


正直ガチハマリしてもいろいろとしんどいので、「一刻も早くこのCPの同人誌を読まないと死ぬ!」というレベルじゃない限りは手を出すのはやめようと決めているのです。


そんな中わたしはオンリーに参加。サークルチケットが凝っていてちょっと高まる。
壁外調査博


開会のアナウンスも非常に凝っていて楽しかった。
「何の成果も得られなかった、ということのないように!」とか
「壁の中に入ってくる者の中には、人間の姿をした奇行種が潜んでいる可能性がある!」とか。
オンリーの醍醐味である。細部までこだわる演出、きらいじゃない。


今回はほんとうに売り子としてお手伝いをする予定だったので雰囲気を楽しみつつ過ごしていたら、友達が戦利品を読ませてくれた。
戦利品のほとんどがエレリだったなか、ひとつエルリ前提のエレリがあって、そのエルリ前提という設定が、「そっか兵長はエルヴィンと…そっか、そうだよな、分かるわ」と、スッと、ものすごく自然に自分の中で消化できて、そのあまりの自然な消化に自分でおどろき。
そもそもあの兵長が、あの団長の下にいるという事実と、そこに至る経緯というものに潜むいろいろな可能性に気付いてしまった。原作でもそのあたりはいまだ描かれていないらしい。妄想し放題じゃないか。おもいきり泥臭くてただれたやつとかいいと思います。読みたいです。


というわけで、わたしの定位置なCPはエレリなのかもしれません。ああでも薄い本の購入はちょっと休憩したいです。


ああ、おなかすいた。



ラバーストラップコレクション 進撃の巨人 (キャラクターストラップ) BOXラバーストラップコレクション 進撃の巨人 (キャラクターストラップ) BOX
(2013/12/31)
壽屋

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/726-584eee4b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


