スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オリンピックってマジか

7年後の2020年に東京でオリンピックが開催されるらしい。びっくりです。

正直、「オリンピック誘致(笑)」と思っていたのに…。
わたしはスポーツ自体まったくまったく興味がないのでオリンピックもまったく無関心です。ですが、日本の首都で世界的なイベントが開催されること、またその開催地として3候補のなかからダントツで選ばれたことはとても素晴らしいことだと思います。

今回は感情に訴えるプレゼンが評価されたんだとか。日本人は淡々としがちなので豊かに表現するのはなかなかに大変だっただろうに、よほど研究と努力をしたのだろうな。コンサルもオリンピック誘致に長けた腕のある会社だそうだし。
…ということを考えながら見る誘致PVや最終プレゼンは興味深かったです。



外国から見た日本、という視点のものが好きなので、外国人に刺さるように作られたアピール方法もおもしろいものだなー。
日本は伝統的な和の要素もありながらテクノロジーも高度で、一度で二度おいしい的な感じはあるけれども普段の生活で和の要素に触れることって少ないなあと感じた次第です。


開催地が決定した瞬間の滝川クリステルさんや、テレ朝竹内由恵アナウンサーがすごくかわいかった。

ハムスター速報:東京オリンピック開催決定したときのテレ朝竹内由恵アナウンサーが天使すぎると話題に




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。