スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おねだん以上

2013年09月14日 02:14

今期のアニメは進撃をリアタイで見ているだけで、あとは録画しているものがちらほらと…という状態。録画しているのは、ダンガンロンパ、げんしけん2代目、free!くらいだったかな。

ダンガンロンパ


ダンガンロンパ The Animation 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]

2話くらいまでしか見ていない。たぶん一気見したほうがすっきり見られそう。

げんしけん二代目


げんしけん二代目 壱(Blu-ray)

げんしけんは原作を読んでいるけどアニメを見るのは初めて。二代目があるのを知らなったけれど、あの人たちが卒業したあとはこんなにも女子率が高くなったのかとびっくり。腐りまくりじゃないか…。
オタクを題材にしたアニメやマンガはいろいろあるけれど、げんしけんはオタクや腐女子のあれこれの描写がけっこうリアルで「あーこういう人いるいるw」って思いながら見ていたり。とりあえず波戸君かわいい。かわいいけど、もう一人の自分が腐った目線で『はとまだ』でニヤニヤできるというのはかなりステージが高い。わたしにはきっと無理だ。

free!


Free! (3) [スペシャルトークイベント(夜の部)チケット優先販売申込券 封入] [Blu-ray]

あの京アニが女性向けアニメを?ということですごく興味があったのだけど、残念ながらさわやか百合すぎてわたしには薄味だった。みんなが盛り上がるポイントポイントはわかるのだけど、ぐさっと刺さるほどではなく、消化が滞っていた…
…と思ったらすごいのがいた。

主人公の、幼馴染兼ライバルの、後輩が、かわいい。

名前は似鳥というらしい。ともだちと一緒にfree!最新話(お祭り回)を見ているとき、その似鳥が結構喋っていて、あまりの声のかわいさにふおお…となっていたら「好みがわかりやすいね」と言われたのだけどわたし的には声が、宮田さんの声がかわいすぎてふおお…となっていたわけだけど、その後未消化分を消化したら似鳥はけっこう出番があって口をひらけば「せんぷぁいせんぷぁい」ってお前どんだけせんぷぁいのことが好きなんだというレベルでせんぷぁいせんぷぁいせんぷぁいせんぷぁいせんぷぁいせんぷぁいせんぷぁいせんぷぁい


かわいい(確信)



イワトビちゃんねるというwebラジオの宮田さん回を聴いたら、「想定していた以上に高くてかわいい声でという指定があった」そうで、こんなにかわいい声の宮田さんが聴ける作品がほかにあったら教えてほしい。

声がかわいいうえに、依存度高めでおでこがかわいくてちょっとショタ要因で、それってコードなんとかっていうアニメのロロなんとかさんを彷彿とさせます。「好みがわかりやすいね」と言った友人は確実にそこを指摘しているわけですが、わたしはなんと単純でわかりやすいツボをもっているのでしょう。

そんなわたしに輪をかけて殺しにかかっているのがBD3巻の映像特典。
『凛と似鳥の一週間』
>1週間後の中間テストに向けて気合を入れる似鳥。そんな似鳥に必死に世話を焼く凛だが…。

とのことで、震えているわたしでした。




Free! (2) [スペシャルトークイベント(昼の部)チケット優先販売申込券 封入] [Blu-ray]Free! (2) [スペシャルトークイベント(昼の部)チケット優先販売申込券 封入] [Blu-ray]
(2013/10/09)
島崎信長、鈴木達央 他

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/729-72701878
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


