スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


TIGER&BUNNY The Rising SUPER PRELUDEに行ってきた

2013年10月20日 01:47

タイバニの劇場版第2弾The Risingに行ってきました。

TIGER&BUNNY The Rising SUPER PRELUDE


奇跡までの道のり


チケット申し込み締め切り30分前に公式Twitterのアナウンスを見て「外れるだろうけど応募しとこう」とエントリーしたらまさかの当選。
普通に落選するのが普通なタイバニなのに本会場にいけるなんて…マジ?と半信半疑になりつつ、いつも一緒にイベント行っている友達に「応募したら当たったんだけど…」と事後報告して一緒に行くことに。
チケットを発券したらアリーナ席。幕張メッセのアリーナのブロック配置を調べてみると、どうやら一番前のブロックの可能性が…あるような…。
幕張メッセのイベントホールは、ちょうどその友達と劇場版ガンダム00公開前イベントで行った思い出。それももう3年前のこと。
そして会場に着いたらやっぱり前の方だった。前の方の…3列目

主な内容



  • ユーリの注意事項アナウンス

  • ばんそこガワバディ登場

  • キャスト全員登場、オリジナルのミニドラマ生アフレコ

  • プレイスメント発表

  • 桂先生登場・新キャラデザ発表

  • 主題歌発表・UNISON SQUARE GARDEN『harmonized finale』ライブ

  • 新PV+マナーCM

  • 折紙ゴールデンロックハイハハーイ

  • UNISON SQUARE GARDEN『オリオン』『リニアブルー』『harmonized finale』ライブ

  • 森田さん誕生日サプライズ



遊佐さん


今回も司会は遊佐さん。遊佐さんは地声があの声なのがすばらしい、とかねてより言っていますが本当にすてきな声。
イベント終に友達と「遊佐はほんといいね」「地声が遊佐だもんね、たまらんね」「たまらんね」って話していました。ビジュアルも好きです。前はもっとムチッとしていてそれはそれで好きでした。

プレイスメント


牛角さんが牛角さんでなくなってしまうのはちょっとさみしいですね。牛角は何回も行ったもんな…。
これからはすき家さん。1回しか行ったことがないけどスプーンがあるから食べやすい牛丼屋さんです。
あとTANITA。いままであれだけアピールしてフラグを立てていたので、スポンサー発表された時みんなの「ついにやりよった」感がすごかった。1年がかりで仕込んできたのですね。

新キャラデザ


新キャラデザのバニーは白っぽいライダース。春なので白とのこと。
ボツ案の重ね着ロンTバージョンも見せてもらえた。黒に近いグレーのロンTで、裾から赤いインナーが出ていてカワイイ。こちらのほうがステキなのに!ってみんな思っていたっぽい。
「バーナビーといえばライダースなので!」という理由でロンTが没になったそうだけど…残念だなあ…
左目が隠れるほど髪が伸びている折紙が、隣の友達の好みど真ん中だわーと思ったら「折紙がわたしの好みど真ん中に!」と言うのでわたしのNEXT能力はジェイクと同じだと思う。

中村さん


中村さんは、完成されたタイバニ畑に突然放り込まれた感がどうなるんだろうと思っていたけど、個性的な井上さんといい感じで絡めるし、タイバニを見た結果ちゃんと楽しめたようでファンとしてもうれしい。
銀魂で銀さんに敵対する金さんを演じたこともあって、「タイバニでも金色キャラ=中村かよ!」っていうのはみなさんが一番初めに思ったことでしょう。
昔はかなりムチムチしていたけど今は引き締まったなあ。

いろいろ


新PVでも虎徹さんはなんだか悲しい感じに…最後の「僕が救いたいのは、あなたです」に希望を持とう…でもコレ、虎徹さんに向けての発言じゃなかったらズコーだ。
森田さんはラジオでもフリーダムになりつつもチャカチャカと軌道修正もできるので、アドリブに強い印象だったけど、誕生日サプライズであんなにグジグジと泣いたりしどろもどろになるのはとても以外だった。サプライズには弱いのね。男の人がガチで泣くところってあんまり見る機会がないからちょっとニンマリしていたのは内緒。



そんなわけで劇場版は2月公開。今回のイベントは当初の公開日あわせのイベントだったのが2月公開にズレたわけですが、もう初日にイベントはやらないつもりなのかな。
正直劇場版の内容は不安があるのだけど、(一応)最後のタイバニを見届けたいと思います。



TIGER & BUNNY DVD-BOX (期間限定生産: 2014年10月31日まで)TIGER & BUNNY DVD-BOX (期間限定生産: 2014年10月31日まで)
(2014/01/29)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/732-896c2112
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


