スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[BL]ドラマダ感想(紅雀、ミンク、蓮)

2013年11月04日 21:08

8月に始めたドラマダがやっと終わりました…遅い。遅すぎる。こんなんだからボブゲがなかなか消化できないんだ。


紅雀、ミンクはサラッとこなしました。
うーん、キャラクターも話もわたしのツボではなかったなあ。
余談ですが先日ラブホテルの部屋についてのまとめ記事を見ていたら、まんま紅雀の家みたいな写真を見つけて笑いました。
ラブホの部屋

完全に紅雀の部屋でしょこれ。既視感はんぱない。


わんわんお蓮さん


最後は楽しみにしていた蓮。
もふもふのわんこなのにイケボの蓮。いったいどんなことになるのだろうと思っていたら、青葉の中にもう一人別の人格がいるとか、蓮も蒼葉の中にいる人格?だとか、双子の兄がいるとか、結局まとめるとどういうことなの?という状態に…。

最終的に蓮がわんこに戻って、わんこの状態で蒼葉とチュッチュしていたらかわいいんじゃないかな!それが見たいな!と期待していたのだけど、そううまい話があるわけがなかった。わんわんは初期出荷状態に。その後人間の姿になった蓮が蒼葉の前に現れてちゃんちゃん、でした。

蓮でいちばんツボだったのは、蒼葉が蓮とおでこスリスリするいつものしぐさのとき、蓮が前足で拒否したところ。かわいい…このしぐさはネコがリアルでよくやるので思い出してしまった。


BADはウイルスとトリップのあれこれ監禁エンド。いやあ監禁ホモって本当にいいもんですね。なんだかオールメイトまで参加して楽しそうでした。ふふふ。


ドラマダは全体的に薄味で物足りない感でした。
BADもサラッとしすぎていて…わたしはもっともっと濃い味付けが好みなので、どうも不完全燃焼です。キャラデザはあんまりクセがなくてとっつきやすいし、アニメーションやゲームのインターフェースも凝っていてさすが大手といったところだけど、シナリオやキャラクターの個性、セリフが薄かったなあ。FDが出ているそうなので気になるところではありますが…。
もっと深いボブゲがやりたい。


ところで。蒼葉の双子のお兄さん『セイ』の声を聞いた瞬間ハッと気付きました。セイの声は蒼井夕真さんだった!
ドラマダエンドロール


少年アリス買わなければ。



DRAMAtical MurderDRAMAtical Murder
(2012/03/23)
Windows

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/734-3c850612
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


