スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぱちんこコードギアスのイベントに行ってきた

2013年11月18日 00:41

ぱちんこコードギアス


本当にギアスのパチンコが出るらしく、京楽の『黒の騎士団 広報幹部大決起集会』と称したイベントに当選したので行ってきました。
ちなみにティザーサイトがとても凝っている。このニヤリ顔のルルーシュを使うセンス、とてもいいと思う。


ぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ
ぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ KYORAKU


豪華すぎる会場ラッピング


朝から秋葉原界隈がざわざわしているとTwitterで話題だったのですが、実際に会場(ベルサール秋葉原)へ行ってみると、たしかに今まで見たことがないようなラッピングが。

おおお…

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング


こんなに大規模なラッピング…!たった1日のイベントのために?

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング

ちなみにベルサール秋葉原の正面、側面にパネルや布張りでごってごてにラッピングされていました。パチンコって、たった1日のイベントのためにこんなにお金つかえるものなんですか。布のやつ1枚ください。

等身大フィギュア!


ギアス初の等身大フィギュア…!たった1日のイベントのために!?これはメガハウスから出たGEMのゼロとほぼ同じやつ。お顔はちょっとアレですが照明が強すぎてあまりよく撮れなかった。

ぱちんこコードギアスイベント 等身大ルルーシュフィギュア


C.C.の等身大フィギュアもあるなんて。お金かけすぎ。

ぱちんこコードギアスイベント 等身大C.C.フィギュア


会場内も豪華


超でかいパネル。アニメフェアなどに出展するならコレひとつで充分なのに外のラッピングがすごすぎて「おお、」な反応になってしまう。

ぱちんこコードギアスイベント パネル


天井に潜むランスロット。京楽の宣伝広告費どうなってるの。

ぱちんこコードギアスイベント ランスロット


会場内ではピザと赤いギアスドリンクをいただきました。

ぱちんこコードギアスイベント ギアスドリンク

イベント内容


参加者は男性が多かった。6:4…もしかしたら7:3だったかも。パチンコだしメインターゲットは男性なんですね。

まず京楽の人?の司会でプロモーションムービー鑑賞。そしてなぜかコスプレサイトのコラボとしてレイヤーさんが登場してよくわからないやりとり。コスプレサイトでギアスコスのコンテストをやって、優勝したら中華連邦に行けるとか。かなりgdgdでした。

あとは参加者がゼロ仮面をかぶって記念撮影。正直、ゼロ仮面かぶらせるのやめてほしい…イベントで被るの2回目(1回目はキセキの誕生日イベント)なのだけどマジつらい。わたしは作品の世界に入ってキャッキャ的な感覚はもちあわせていないのですよ、何せはずかしくてムリムリなのに撮影するなんて言われたら顔隠すしかないじゃないですかやだー。
本当に勘弁してください…。

そのあとは実機プレイさせてもらいました。

ぱちんこコードギアス 初公開の実機



ぱちんこコードギアスイベント 実機

ぱちんこコードギアスイベント 実機

ぱちんこコードギアスイベント 実機

パチンコやらないのでよくわかりません!が、最近のパチンコはフィギュアが入っていて動いたりするんでしょうか。回すやつからシュッシュッと空気が噴出するのでしょうか。
左上の紅蓮の爪が動いたり、右側のディスプレイはゼロ仮面で、突然クルッと回転してギアスマークに変形したりと、いろいろゴージャスでした。

どっさりいただいたおみやげの数々…


おみやげをたくさんいただいてしまった。とにかく紙袋が大きくて「どうやって持って帰ろう…」と不安な気持ちになりながらいただきました。
何かしらおみやげをいただくだろうと思っていたけれど、パンフとかチラシレベルだと思ってクリアファイルしか持ってきていなかった。しかしお買い物バッグを持ってきていたとしても、到底入るサイズじゃなかった…それくらいに大きなセット。

セット内容…

  • ペーパーバッグ(でかい)

  • パンフ?(でかい、厚紙)

  • 小冊子(これは各店舗に台が入ったらお店でもらえそう)

  • クリアファイル

  • ゼロからのお手紙(指令書)

  • ゼロ仮面

  • スペシャルDVD



ぱちんこコードギアスイベント おみやげ


ぱちんこコードギアスイベント おみやげ

ぱちんこコードギアスイベント おみやげ

わたしはきもいほどにギアス厨ですが、でかい痛紙袋をひっさげながらギアス厨をアピールして歩きく趣味はないので、寒空の下コートを脱いでコートで隠しながら荷物を持ち帰ろうとしていたところ、ゲーセンで大きな袋をゲットし、紙袋を隠すことに成功したのでした。



以上、ぱちんこコードギアスイベントレポでした。わたしはこれで気が済んだので稼働しても行く必要がなさそうです。いろんな映像があったので、ギアス好きな方はほどほどに遊んでみたらいいと思います。



CODE GEASS 2014カレンダーCODE GEASS 2014カレンダー
(2013/12/04)
©SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design©2006-2008 CLAMP

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/736-1dd25532
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


