
--年--月--日 --:--


動画ファイルの結合ツールUniteMovie

2008年03月20日 19:37

youtubeニコニコ動画にうpされている動画って、
分割されていることが多いですよね

ひとつずつダウンロードすると、
「○○1話(1/3).flv」、「○○1話(2/3).flv」・・・
といった感じでファイルが異常に多くなり、観るとき大変です。

そんなとき、動画の結合をしてくれる非常に便利なツールがあるのでご紹介。
UniteMovieです
動画ならいろんな形式に対応していて、
flvならもちろん、mp3、mpgなどにも対応しています。
対応形式一覧は以下のとおり。
rm,mpg,avi,asf,wmv,mov,flv,3gp,3g2,mp4,m4v,amc,mp3,wma,wav,m4a


雑誌で紹介されていたので使ってみたんですが、
非常に操作が簡単、分かりやすい!

たとえば、
○○1話(1/3).flv
○○1話(2/3).flv
○○1話(3/3).flv
というファイルがあったとすると、
これら3つをUniteMovieウインドウ内にドロップ。
すると、名前順に結合対象ファイルが並べられ、
生成される結合後ファイルの名前は「○○1話.flv」という名前になる。
(1/3)←ここの部分は無視してくれるんですね~べんり。
3つのファイルに共通する部分が、
結合後ファイルの名前として推測されてるんだろーね。

名前順に結合対象ファイルが並べられる際に、
もし結合対象ファイルの名前がバラバラである場合は、
並べ替えボタンがあるのであらかじめファイル名を変更しておかなくても良いし、
結合後ファイルも生成前に変更できる。


要である処理時間も、あっという間。
これで私は数百あるflvファイルを、1/3くらいに出来ました!
わーい
非常に便利なソフトなので、よかったらお試しくださいです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/74-b91335c9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


