スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【黒子のバスケ】黒子+黄瀬くんをイメージしたピアスを作ったよ

2014年01月12日 02:50

黒バスのガチャガチャ『すわらせ隊』というシリーズがやたらとかわいくて、とくに体操座りをしている黒子さんにキュンときたので購入しました。

ホモォ1

ホモォ2

黒黄イメージのピアスを作ろう!


さて、久しぶりにアクセサリーを作ろう!と突然思い立ちました。
かつてはタイバニのふたりをイメージしたピアスも作ったことがあるわたしです。
タイバニ的なピアス作ったよ

あるときアクセ屋さんで見かけたピアスをアレンジしてみようと思ってメモがてらツイートしたのがこれ。




ということでやっと材料を買ってまいりました。今回は黒バスの黒子さんと黄瀬くん的なイメージで作ることに。
世間でいちばん人気は黄黒だと知っているけれど、わたしは黒黄派なのです。


主な材料


材料費はパーツを除いて1400円くらい。
今回わたしは店舗で買いましたが、ネットで探せばもっと安く上がるはず。

  • スワロフスキー5601番(キューブ型)の8mm、黒子:アクアマリン、黄瀬:ライトトパーズ

  • スクエア型のロンデル

  • 極細チェーン

  • あとはツブシカンと丸カン



黒バス黒黄イメージピアスbefore

完成!


キューブとロンデルをチェーンに通して、チェーンの端はツブシカンで止める、というほぼ当初の予定そのままに作成。
そして完成したのがこちら。

黒バス黒黄イメージピアス

ネックレスも作りました。

黒バス黒黄イメージピアス+ネックレス


わりとかわいくできた…!と思う!
製作時間20分ほど。
水色と黄色のスワロを組み合わせるとカワイイだろうなーと思っていたけど想像以上にかわいくできて満足。
こういうキャンディーあったけど最近見ないなあ。本当はキューブスワロを2個通すだけをイメージしていたけれど、お店にスクエアのかわいいロンデルがあったので、ゴージャスにしちゃえと思って挟んでみました。結果、大正解だと思う。

キューブ型のスワロは4mm、6mm、8mmというサイズ展開のようだけど、やっぱり大きめがカワイイと思って8mmに。
8mmスワロで極細チェーンがやっと通るサイズでした。もしかしたら4mm6mmだとチェーンは通らないかもしれない。Tピンを使ってもいいけれど、Tピンだとどうしても丸めるところが目立ってしまうのでなんとか頑張ってチェーンを通した感じ。

チェーンは穴が細長いタイプだったので、丸カンを通す部分だけは目打ちで円形に広げてピアスパーツを付けました。
このパターンだとかんたんで色の組み合わせが自由なので、みなさんもファッソンアイテムにさりげなく腐れアピールしてみたらいいと思います。この程度のアクセ作りは本当にかんたんなので。



おまけ


激うまプリンでおなじみロピアから、期間限定の苺ミルクプリンが出たので買ってみましたがこれがまたとてもおいしいのです。
さいきん写真を撮るときはすわらせ隊の黒子さんが大活躍。テツヤ様マジ汎用的。

ロピア苺ミルクプリン




パーツからつくるアクセサリー (くりくりの本)パーツからつくるアクセサリー (くりくりの本)
(2013/08/01)
くりくり編集室

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/740-6a3809b6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。