スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【ネタバレ注意】劇場版PSYCHO-PASS感想

2015年01月17日 20:55

見てきました!ネタバレだらけだよ!



・OP
カッコイイ!!30回くらいリピートしたい!!

・音がとてもいい!!
楽曲担当の菅野さんのお話通りだった。劇場の音響機器にもよるだろうけれど、できるだけ新しい劇場でみるべき。

・実写の洋画のような内容だった。
「これサイコパスだっけ…?」という疑問が何度か頭をよぎった。東南アジアの国での内戦やゲリラに首を突っ込むとか、サイコパスってそういうスケールのアニメでしたっけ?

・狡噛さんへの矢印多すぎ問題
サイコパスは狡噛さんハーレムアニメである。なのに当の本人はいつまで槙島の影を追いかけているの。槙島の幻覚見るの今回だけじゃないよね。

・朱さんの狡噛さんへの執着すごい
いくらなんでも海外は…そこまで好きだったの…

・宜野座その髪型はどうした
ポニーテールて…何がどうなったのか説明してくれポニちか。かわいいよポニちか

・神谷
鑑賞前:劇場版にぶっこんでくる美形キャラ(CV神谷浩史)になんて、釣られないんだからね!!
鑑賞中:こ、このゲスさ…いい!
鑑賞後:モツ鍋食べたくなってきた

どうもモツを見ると咎狗の血とスイートプールを思い出します。
宜野座が丸くなったせいで神経質キャラ欠乏症だったんですが、このキャラがいてくれてわたしは救われました。

・姫川くん喋った?
櫻井さんの声、槙島でしか聞いていない気がする…

・┌(┌^o^)┐
宜野座が「もう俺の前に現れるな」って言ったあとの狡噛さん「お前はそれでいいのか」でニヤニヤしちゃったわーやっぱ狡宜しっくりくる。
あと、亡国のアキトでも同じことを言っていましたが、手足の生えた戦車みたいなドローンが┌(┌^o^)┐←こいつに見えて仕方がなかった。

・百合コンビのいちゃつきもっとくれ
やよしおください



実はわたしはテレビシリーズのときからサイコパスの哲学的な話や正義論はいまいちピンとこない。けれどサイコパスのサイバー的な世界観はとても好き!


はじめにも書いたけれど今回のスケールが大きすぎてちょっと動揺しています。

朱さんそのうち総理大臣とかになりそう。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/747-007f8367
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


